スポンサーサイト


帰国しました。アルル記:その1

おかげさまで、無事アルルより帰国しました。
感想:
一言では言い表せません。感無量です。本当に素晴らしい経験をさせていただきました。生涯忘れられない思い出となりました。

DSCN4780.jpg お約束、記念撮影。添乗員の下野さんはカメラをなんと約20台分手際よく撮影されました!
機内1186 機内食。私はマイブックですが、熱心に細かく描くスケッチャーも多数。機内食、苦手な方も結構いらっしゃいますが、私はこのコンパクトに凝縮された世界がすごいなーといつも感心してしまいます。
DSCN4789.jpg アムステルダム空港にて乗り継ぎます。結構時間があったので、熱心にスケッチする人も。(←なぜ他人事??)
DSCN4791.jpg 国内線でマルセイユ空港へ。師匠、N先生はどこでも様になってますなあ。
DSCN4792.jpg DSCN4796.jpg DSCN4797.jpg 
窓からの眺めが本当に見事で、これだけで大感激。到着時は夢の国のようなキラキラと美しい夜景を堪能させていただきました(夜景は上手く撮れてなく、残念)
マルセイユ空港からはバスでアルルへ。ホテルに到着したのは夜中の12時頃。1日目は移動で終了でした。(つづく)
関連記事
スポンサーサイト
  • Comment:6
  • Trackback:0

Comments - 6

慧  

「全国の同じ志をもつスケッチ仲間と海外ツアーに行くことは、私の長年の夢でした。今でも充分幸せですが、もう死んでもいいかも…??(笑)」

とmakiさんに言わせたアルルへの旅行。よかったですね。
「自分」を見つけ、時には蚊にそこらじゅう刺されながらも、がんばってきた成果ですね。心からおめでとうございます、といわせてください。

播いたタネが一粒、また芽を出した歓びはまた無上のものがあるでしょうね。N先生のご指導にも祝杯を!!!!


2010/06/28 (Mon) 12:15 | EDIT | REPLY |   

わかな@職場昼休み  

無事にお帰りで結構でございます。

楽しい旅だったようですね♪
機内食スケッチが、流れるようなタッチで、
味がありますね。

2010/06/28 (Mon) 12:51 | EDIT | REPLY |   

えいいち  

おかえりなさい

アルルから無事帰国されたとのこと。
おかえりなさい。

昨年末、モロッコスケッチ旅行でお世話になった、
あの、プロフェッショナル添乗員、下野さんのお
名前がでてきて、なつかしい気持ちになりました。
(彼女のおかげで、昨年末の苦難のモロッコスケ
ッチを乗り越えることができました。)

今後、Makiさん渾身のアルルスケッチをご紹介
していただけるものと思います。
楽しみにしています。

2010/06/28 (Mon) 19:49 | EDIT | REPLY |   

maki  

>慧さん:
本当に大満足すぎる旅でした。
N先生は本当に素晴らしい方ですね。私にとっては神様みたいな方なので、ご一緒できるなんて本当に嬉しい限りです。

>わかな@職場昼休みさん:
貴重なお休み時にお寄りいただきありがとうございます。
いやーこんな走り書きのようなもの、アップするのも恥ずかしかったんですが。何しろ皆さんの描きっぷりに比べたら私なんか足元にも及びませんでしたから。

>えいいちさん:
下野さんの至れりつくせりっぷりは最初から最後まで見事でした!
私の描きっぷりはほんと、初心者らしいものでして。順次アップしていきますので、またお寄りくださいませ。

2010/06/28 (Mon) 20:47 | EDIT | REPLY |   

ミカチ  

こんばんは

今年はアルルですか~!いいなあ、羨ましいです。
私も行きたかったかも。。。
ただ、超マイペースで描いている私にとっては
「全国の同じ志をもつスケッチ仲間と海外ツアーに行くこと」は
ハードルが高いです。

2010/07/01 (Thu) 20:58 | EDIT | REPLY |   

maki  

>ミカチさん:
ミカチさんのようにあれだけ海外をスケッチしまくっていらっしゃったら、もう思い残すことないのでは??(笑)
私も超マイペースですよ~。

2010/07/02 (Fri) 07:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

