スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。

川越スケッチ完成。そしてアルルへ。

2010
18
先日の記事や、こちらの記事でもチラッと書かせていただきましたが、
この度ご縁があり、アルルに発つことになりました。
敬愛する師匠、永沢まこと氏と、そして全国の同じ志をもつスケッチ仲間と海外ツアーに行くことは、私の長年の夢でした。今でも充分幸せですが、もう死んでもいいかも…??(笑)
何度も参加されていらっしゃる方は「オーバーな!」とおっしゃるのは承知の上ですが、
自分的には、やっぱりまだ無理かなあ、と思っていたので、本当に嬉しい限りです。
しかも場所が、ゴッホがスケッチしまくり、自殺した(苦笑)アルルです。最高じゃないですか!(注:後半部、真似する気は全くないです。)
私といえば、理想的な妻、母、娘、嫁、等々…からは全くかけ離れておりまして(今更言わなくてもバレバレですが)
こんな自分でも、支えてくれる周りの方々に、感謝の気持ちで一杯です。
みんな本当にありがとうです!
無事帰国したらアルル記、書かせていただきます。

今期の講評会でした。あいにく出席者が少なかったのですが、充実したひとときでした。皆様の力作です。新作た後日改めてアップさせていただきます。
K3200386.jpg K3200387.jpg
私は合同野外で行った川越スケッチも発表させていただきました。が、ここで問題発覚。
川越小 川越、菓子屋横丁(G4)
“菓子屋横丁”なのに、
「先生、“子屋横丁”になってますが…。」
へ?すしやよこちょう!?何それ??
それにしても言われるまで全く気付かず、相変わらず間抜けすぎです…。

今期はイベントが盛りだくさんで、本当に楽しいクールでした。
いやいや、来期も楽しいイベントがありますね!
もう、思い残すことは何もないです(遺言かっ!) 
★スケッチ教室、7~9月期の詳細は→コチラ (7月期より、少しお得なプランもご用意させていただきました♪)

※上記理由のため、6/26まで連絡がとれません。大変申し訳ありませんが、どうぞご了承くださいませ。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

りえ  

わ~!!アルル行くんだ~~~!!
アルルはほんとに素敵な場所。
そして、ゴッホはすんばらしい画家v-364
ゴッホを堪能しつくしてきてくださいv-410

2010/06/18 (Fri) 10:54 | EDIT | REPLY |   

maki  

>りえさん:
寄ったのがさすがですね。想像以上に素敵な場所ですね。
ゴッホが描いた場所、もっともっと行きたかったです。

ゴッホの絵は好きですが、人間的には…です。

2010/06/27 (Sun) 21:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment