スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。

下田スケッチ(その4)

2010
08
下田スケッチ、第4弾です。
下田夕景
最近にしてはめずらしく、墨を使わず、水彩絵の具だけで仕上げました。
太陽の位置は嘘っぱちです。下田市民に怒られそう(笑)

野外スケッチは楽しすぎです!描いている最中は本当に幸せです。
早く、また大きい紙に描きに行きたくて、うずうずしております。
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

慧  

樹・斜光線

太陽の斜光線がある。樹木があり伸びた枝がある。
makiさんの好きなもの、得意のな描きかたですね。

凝縮されてますね。

makiさんに最初に出会った絵が「下田港」。偶然とは思えませんね。
あの絵を見て魅せられたんですから・・・。育児、夫婦愛、野外スケッチ、がんばって!!!

2010/05/08 (Sat) 22:14 | EDIT | REPLY |   

maki  

>そういえば、「下田港」の絵は最初の個展で飾ってなかったのに好評でして、嫁入りしました。
夫婦愛??ま、そういうことにしておきましょう!?(笑)

2010/05/10 (Mon) 07:30 | EDIT | REPLY |   

慧  

全紙に描くところを見たい

makiさんの絵は何度か見ていますが、描くところは見たことがありません。街のスケッチでよく声をかけられておられるようですが、スケッチしているところを見たいです。

僕一流の「ものすごい好奇心」です。生徒さんと戸外のスケッチに行かれますか?ダメですか?とにかく大きな画用紙に向かっているmakiさんをみたいのです。特に樹木が入る絵を描いているシーンを。

機会を下さい。

2010/05/13 (Thu) 09:08 | EDIT | REPLY |   

maki  

>慧さん:
近日中に生徒さんたちと全紙で描きに行くことはありません。
トップの画像は、昨年10月に鹿児島に行った時に、こちらも気付かずに、撮っていただいたものです。
全紙にこだわるようでしたらしばらく難しいかもしれませんが、タイミングが合えば、いつか!

2010/05/13 (Thu) 19:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment