スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。

人物クロッキー!

2010
22
今日は人物クロッキーの日でした。
まずは円陣になり、5分で1ポーズ、お互いモデルになりながら何回か描きました。それがコチラ↓(マイブック+細リブ)
中1150 中2151 中3152
正直、私にとっては動かない人を5分って長い。変な細部まで描こうとしてしまいます。
そこで、少し手も慣れたことだし、外に繰出し、実際歩いている人などを描くことに。
大変寒い中、皆さんの頑張っている写真です↓
サンロード
私はこんな感じです。↓(マイブック+細リブ)
人7149 人6148 人5147 人4146 人3145 人2144 人1143
動いている人物、めっちゃ楽しいです~♪♪
私は描く人の後ろについて、自分も歩きながら描いてました。すっかりあやしい人でした。特にカップルの背後をおっかける私はまるでストーカー!?(笑)
次回は野外スケッチです。こちらもすっごく楽しみです。晴れるといいですね!
関連記事

2 Comments

慧  

「人を見るのが楽しい」っていいことですよね。
僕はどんな人を見ても「隣人」に見えます。

お話しすると、顔が崩れ、笑顔のなり、目がキラキラしてくるのが楽しいのです、家族愛・思いやり・注意する声・甘える子供の見上げる目・赤い小さな自転車・子供二人の話し方も好きですよ。

2010/05/03 (Mon) 10:40 | EDIT | REPLY |   

maki  

>慧さん:
人間って本当に面白いですよね。
知っている人を描くのと、知らない人を描くの、また違ってきます。
知っている人ほど、知っているだけに、難しい…。

2010/05/04 (Tue) 13:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment