スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。

スポンサーサイト

--
--

下田スケッチ(その2)

2010
16
下田スケッチ、第2弾です。
寝姿山からの眺めです。(F2×2)
山1+2
ここも4年前描きました。初全紙(760×560)でした。
N先生は、
“旅にいったら最初は街に慣れるつもりで。気分が高揚したまま、いきなり描かない方がいい。描いてもカフェスケッチ程度で。” とよくおっしゃいますが、
4年前は到着して本当にすぐロープウェイに乗り、いきなり全紙を描いた私。全く師匠のいうことをきいてないじゃん(笑)!
その作品がこちらです。↓
寝姿山100 相変わらず、今より丁寧に描いてます…。

※雑記:今日の長女のお弁当です。
きょうだい弁当8
名づけて“きょうだい仲良し弁当”。いつまでも仲良くね。
下の子のくせ毛具合と目の離れ具合が気に入ってます。(ただの自己満足)
こういう手抜き弁当を自らアップするのもどうかといつも思うのですが、
ま、長女も喜んでたし、“セキララ日記”だし、よしとしよう。(なんのこっちゃ)
今日でお弁当づくりともしばしお別れ。ようやく給食がはじまります(ホッ)。
関連記事
スポンサーサイト

- 2 Comments

えいいち  

驚きました。

makiさん
4年前と今とはこんなに絵がちがったのですね。
知りませんでした。
4年前の絵もすばらしいけれど、少しきまじめな感じがします。
今は、誰がみてもmakiさんの絵とわかります。
線に動きがあるののと全体の色が独特ですね。
(墨絵と現代が合わさったメルヘン感がする絵と思います)

2010/04/17 (Sat) 21:03 | EDIT | REPLY |   

maki  

えいいちさん:
いつも深いコメントをありがとうございます。
実は絵が変わってきたのは、視力の低下が主な原因かも!?(笑)遠くがぼんやりしか見えません…。
この歳になると低下はとまるといいますがね、いつまで続くんだろうと思う今日この頃であります。

2010/04/19 (Mon) 06:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

