スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。

下田に行ってきました。

2010
11
スケッチ教室1周年企画として、下田に1泊、スケッチ合宿に行ってきました。

まずは爪木埼灯台へ。
灯台写真 灯台スケッチ 強風に煽られながらのスケッチ…。(G1×2,ランドスケープ)

雨が降ってきたので早々に退散。次は城山公園へ。
城山公園写真 城山スケッチ 途中まで傘差しながらのスケッチでした(F8,ワットマン)

宿泊は生徒さんご推薦の“ワンゲルハウス”。
ワンゲルハウス写真 朝食写真 ストーブがいい♪朝食すごいボリューム、おかげで3時までもちました。

ケーブルカーで寝姿山へ。
寝姿山写真 ねスケッチ (F2×2)実は4年前、妊婦1人旅で来た時もこの場所を描きました。

下界に降り、来るとき気になった桜並木へ。
さくら写真 さくらスケッチ 桜吹雪の中でのスケッチ、ああ幸せ♪(F8,ワットマン)

その他小さい紙にもちょこちょこ描きました。色塗り後順次アップさせていただきます。
しつこいですが、改めて自分は野外の人、ということを実感。
この中で一番印象的だったのは、最初の灯台でのスケッチ。
決していい環境化とはいえず、むしろ悪環境?でしたが、なぜか一番幸せを感じました(Mか!?(笑))。思わず鼻歌歌ってましたよ。もっと大きい紙に描けばよかったー。
今回も大勢の方にお声掛けしていただけました。
嬉しい出会いもいっぱいありました。
久々にのびのびと野外スケッチを満喫し、本当に幸せな2日間でした!!
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

Buna  

お礼

先日はグループ展へお越し頂きありがとうございました。
桜を描くの気持ちいいですよね~!
私も一週間近くギャラリー詰めだったので
外に出たくてウズウズしています。

2010/04/14 (Wed) 05:42 | EDIT | REPLY |   

maki  

グループ展お疲れ様でした!
原画はやっぱりいいですね。エネルギーいただきました。こちらこそ、ありがとうございます。またお会いしましょう!

2010/04/14 (Wed) 06:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment