■プロフィール

maki

Author:maki
ペンスケッチが大好きです。
プロフィール
ご意見・お問い合わせはコチラ↓
makiko.s.ari★jcom.home.ne.jp
<★を@に変換してください>
(※ブログ内の画像を無断で使用することは固くお断りさせていただいております)

■参加してみました。

↓ 応援“クリック”お願いいたします。 にほんブログ村 美術ブログへ 人気ブログランキングへ     ありがとうございました!

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

真夏の渋谷スクランブル交差点前、ペン描き完成
shibuyasenn.jpg
先日の渋谷スクランブル交差点前、ペン描き完成しました。
人物拡大バージョンはコチラ↓
shibuyasenn1.jpgshibuyasenn2.jpg

先月イタリア講評会に参加し時に、線描きの重要性を改めて感じました。
そこで今回は、
できるだけシンプルな線で、
できるだけ下描き線を活かすよう(現場描きの臨場感を出したい)、
この2点を意識しました。
前回新宿の絵の時、なんだか無駄に?細かく描いてしまったようになってしまったので。
理想はサラサラ描きなのです。いつもこちゃこちゃ描きこんでしまう癖、直したい。

今回の反省点:
画像中央やや左上、看板。
ちょうどリオオリンピックの時期だったので、意識して安室奈美恵にしてみたものの、
似てないし!しかも妙に目立ってしまったような!
似顔絵、相変わらず苦手です。
(ファブリアーノ:500×760mm(※前回と同じ全紙上部6cmカット))
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:スケッチ - ジャンル:学問・文化・芸術

街・建物 | 12:10:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad