スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。

FACE展2016

2016
24
東郷青児記念 損保ジャパン日本興亜美術館で開催中、「FACE展 2016‐損保ジャパン美術賞展
内覧会に参加させていただきました。
(※撮影は、特別の許可をいただいております)

f44.jpg
左がグランプリの木版画。緻密な世界でした。
右は水彩画。オールジャンルOKの中、水彩画は珍しい。

f33.jpgf55
モチーフに決まりはなかったのですが、一番気になるのは人物画でした。
画像右、赤い服の絵が一番気に入りました。
日本画は、色が本当に美しい。

f11.jpg
会場からの眺めも好きです。思わず描きたくなりますよね!?
また、常設が魅力的。
3大巨匠(セザンヌ、ゴッホ、ゴーギャン)の代表作が飾ってあるのは有名ですが、
私の大好きなグランマ・モーゼスの絵が堪能できます。
なんと、99歳時の絵が飾ってあるのですよ!
人物の表情が微笑ましく、癒されます。
(※常設部は、撮影NG)
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment