スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。

パノラマカフェスケッチ(スタバ飯田橋)

2016
03
またまたパノラマカフェスケッチです。

飯田橋駅前のスタバです。
(余談:最寄駅は飯田橋ですが、店名は“神楽坂下店”。どうでもいいか。。。)
ii3.jpg

拡大バージョンはコチラ↓
ii2.jpgii1.jpg
画像左、自転車の男性からスタート。
ちなみに前回前々回とも現場は1.5h位で切り上げてます。
集中力が続くのがそれ位でして。
今回もそれ位で息切れしてきたので、そろそろ退散するか!と思ったら、
“あれ?あまり埋まってない?時間は変わらないのになぜ?”

前の2回との大きな違い:
店内ではなく、店外を描いていること。
つまり、
“静止している人物”ではなく、“動いている人物”を描いている。
しかも交差点。みなさん足早です。
一瞬で去って行ってしまうため、なかなか厳しい状況でした。

その日は疲れ切ってしまったので、別日に出直すことに。
当たり前ですが、以前の席は埋まってます。
ただ、二人組で食器が空だったので、もしかしたら空くかも?と
少々周りをうろうろして(ただのアヤシイ人)粘り勝ち!
無事、続きを埋めました。

本当はもっと大きい紙で描きたい(邪魔なのでやりませんが!)、大変お気に入りの場所です。
(muse B5×2)
関連記事

0 Comments

Add your comment