スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。

浅草:雷門前の人々

2015
11
久々に浅草にてスケッチしてきました。
asakusa33.jpg
拡大バージョンはコチラ↓
asakusa11.jpgasakusa22.jpg

午前中に右、午後から左を描き足しました。
この日はなぜか“実験的に鉛筆で描くか!”
と、最初鉛筆で描いていたのですが、
何気に筆圧が必要なことがわかり、
これは疲れるだろうと、やはりいつも通り、ペンで描くことにしました。
消しゴムでもなかなか綺麗に消えず、
画像右、女の子の左手が残像で残っているのがわかるかと思います。
私の場合、こういう線(重なり線など)は気になりません。
細かい方は気にされるんでしょうね。。。

小さい紙なので、人物は全て現場です(ロゴは帰宅後)
画像右中、後ろに手を廻している車夫さんから1点突破。
車夫さん、ほんとにトークがお上手!
ついでに英語もなかなか達者な方が多いのですね。
でも午後からは暇そうで、あきらめムードが漂ってましたが。

久々の現場スケッチ、大変心地よく、満喫した一日でした。
(muse紙、B5×2)
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment