スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。

横浜:山下公園にて

2015
30
横浜は我が家からだと小旅となり、用事がない限り、行くことはありません。
ちょうどスケッチ仲間が展示をしているので、鑑賞がてらスケッチでも!と一式道具を持参。
最初出向いた赤レンガ倉庫は何やら工事中で落ち着かない雰囲気。
気分が乗らず、中華街→山下公園、とぶらぶら歩きました。

海辺はいいですね。
皆、ゆったりムードです。

ベンチでぼーっとしていたところ
ちょうど隣に、ダイヤモンド婚は終えているのだろうと思われるご夫妻が座り、
彼等から描き始めました。
会話や雰囲気があうんの呼吸で素敵でした!

yama_20150930094542c73.jpg 
ランドスケープG4(340×204mmパノラマ)

拡大バージョン↓
yamasita11.jpgyamasita22.jpg
ランドスケープ紙は、最近あまり好みではなくなってきているので
(“つるつる”紙より、“ざらざら”紙が好き)
“練習”の気持ちで描くことができるのがよいのか(実際らくがきのようなものですが)
大変リラックスして描くことができました。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment