スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。

ポルトヴェーネレ大作品3点

2015
03
dai3mono.jpg
dai1mono.jpg
dai2mono.jpg

ポルトヴェーネレ、大作品3点です。
(全てファブリアーノ、380×560mm)
毎度何気に、なるべくその国製の紙を使うよう、心掛けております。

上:ココで一番豪華なホテル“グランドホテル”朝食会場前で。
  一番安い部屋でも1泊5万円とか…。
  絶景の眺望が見渡せる、大変優雅な朝食会場前で描いていたのですが、
  さすがに恐縮してしまい(私、超邪魔だよ!)早々に退散。

中:上の絵のグランドホテル、裏手から。
  退散するつもりで裏手にいったら、いい眺めだったので、ここから描くことに。
  かもめが人懐っこい。私の目の前で何羽も停まりました。

下:最終日、路地で。
  やはり街灯+洗濯物が入りました。
  猫、難しい…苦戦しました。
  右上の巨大なサボテンの花(Agabe)はなんと20-30年に一度しか咲かないレアな品種。
  (日本では50年に一度だそうです)
  つぼみということは、今年がその咲く年。貴重な出逢いでした。
関連記事

2 Comments

ピョン吉  

猫の後姿かわいい
シッポの根元さわると
気持ち善がるんです
絵の後頭部の小さい黒いいです。
奥から向かってる小さな猫の
拡大版が見たかったです

カモメって実際、気が強い。
空に飛んでるのは11匹ですか

2015/07/14 (Tue) 21:56 | EDIT | REPLY |   

maki  

ピョン吉さん:

猫の拡大版、機会があればアップさせていただきますね。

ここのカモメ、人懐こかったです。
数は、数えてません…。

2015/07/17 (Fri) 12:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment