スポンサーサイト


葡萄の旅行ってきました。そして行ってきます、葡萄の国へ。

先日、“サザンオールスターズ LIVE TOUR 2015「おいしい葡萄の旅」”参戦してきました。
初サザン、初東京ドームです。

一番びっくりしたのが、来年還暦の桑田さん、
3時間半、36曲、出ずっぱり、殆ど休みなし!
途中原さんが1曲ソロの間も、後ろで踊ってるし。
“超人”というしかありません。

大変意外だったのが、桑田さんが
時代に全くついていけてない(まだガラケーだそうです)と感じていて、
そろそろサザンが忘れられてしまうのではと、大変不安を抱いていらっしゃること。
“ほんとは嵐やミスチルや福山のコンサートがいいけど、今日はたまたまサザンなんだよね”

東京ドーム(5万人)を瞬時に満席にしてしまう方の発言とはとても思えない!!
37年間、ずーと日本の音楽界の先端をきってきていらっしゃるのに、びっくりでした。
sas1.jpg
矢印のあたりに私がいます(笑)

それにしても、多大なエネルギーチャージをした一日でありました。
全国ツアー全会場制覇する方もめずらしくないようなのですが、
気持ち、わかります。
今年一番のヒットな出来事だったような(まだ半年あるけど!)

で、もうすぐ本物の“葡萄”の国?に行ってきます。(無理やりつなげた)
一応予習、ということで観てきました↓
http://www.crest-inter.co.jp/Italy/
“イタリアは呼んでいる” THE TRIP TO ITALY
正直、主演二人のやりとりが耳障りに感じたことは否めませんが
(隣の席のおばちゃまたち、途中退席してたし)
イタリアの海沿いの風景と、美味しい料理を満喫。
レストラン厨房のシーンがリアルでよかった。ここをもっとクローズアップして欲しかったな。
ラストは哀愁漂う、美しいシーンで〆。
ita1.jpg
関連記事
スポンサーサイト
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments - 0

Leave a reply

