■プロフィール

maki

Author:maki
ペンスケッチが大好きです。
プロフィール
ご意見・お問い合わせはコチラ↓
makiko.s.ari★jcom.home.ne.jp
<★を@に変換してください>
(※ブログ内の画像を無断で使用することは固くお断りさせていただいております)

■参加してみました。

↓ 応援“クリック”お願いいたします。 にほんブログ村 美術ブログへ 人気ブログランキングへ     ありがとうございました!

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

代官山、蔦谷書店(その2)
dai1.jpg dai2.jpg

代官山、蔦谷書店にリベンジスケッチに行ってきました。
(以前のスケッチはコチラ→http://makisketch.blog12.fc2.com/blog-entry-596.html

スケッチする前に、ついつい書籍を読み耽ってしまい、
気づいた時には既にお茶休憩頃の時間帯に…。
当たり前ですがスタバは満席。
1席だけ空席を見つけ、選ぶ余裕もなくそこからスケッチすることに。

左手前、ショートカットの外国人女性からスタート。

この女性、日本語の“朝○新聞”や“暗闘 尖閣国有化”など思いっきり難しい日本語の書物を読めるくせに、
なぜか私には思いっきり流暢な英語で
“トイレに行くから私の荷物見ていてくれ”
と言ってくるのはなぜに…。

ガラス越し、目の前にいた大型犬:
長時間つながれっぱなしのようでして。
潤んだ瞳が可愛くて、殆どの通行人が話しかけたりあやしたりしてくのだが
それでも寂しそう。
スタバの店員さんも“どうしようか…”と相談し合っていた頃、
いきなり大興奮。シッポ大振り。
“何!?”と思ったら
ようやく飼い主さん戻る(変な構図になってしまったが、犬の後ろカーリーヘアの人)
やっぱ他人じゃだめなんですね!

(ランドスケープ340×204mm×2)
関連記事


テーマ:スケッチ - ジャンル:学問・文化・芸術

街・建物 | 19:24:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad