スポンサーサイト


虎の門ヒルズ“the 3rd CAFE”

3rdcafeco100.jpg

今月の東京スケッチしよう会、お題は新橋でした。
ですが、あいにく駅前のSL広場、煉瓦アーチは工事中。
おまけに本降り+激寒。
外で描く気合、全くなく、
メンバーのKさんに“虎の門ヒルズ、歩いて行けますよ”というわけで、取り敢えず偵察に。
あまり話題になっていないので、そんなに期待していませんで(虎の門ヒルズファンの人、すみません!)
森ビルらしい、コ洒落た店が多い。といった印象でしょうか。

元々オシャレな店スケッチなど、全く興味がない自分、
珍しい絵となりました。
画像左:
サンドイッチを頬張りながら、英文の資料を熟読していたおねーさんが印象的でした。

小さい紙だったので、もう1枚くらい描く余裕あったのですが、
ブックカフェになっており、残り時間は読書してしまいました(笑)

やはり水彩紙だと、最近描いていた
新マイブック(大)、パノラマ描き
とはかってが違いますね。
らくがき帳と同じようには気軽には描けないかな。
でも、色塗りができて楽しかったです。
(muse,B5)
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 2

えいいち  

こんにちは
「代官山、蔦谷書店」の絵の時は、色塗りが線描に勝ってしまい、
いつもとは違う作風になっていましたが、この作品は彩色が線描を
生かしているように思います。また、天井、上半分にある黒が作品を
引き締め、またおしゃれな感じをだしているのに成功しているように
思いました。
(なお、「代官山、蔦谷書店」の彩色も、なにか幻想的な雰囲気があり
嫌いではありません。ただ、makiさんの線描の魅力がなくなっている
のであえて、引用しました。)

2015/02/23 (Mon) 11:25 | EDIT | REPLY |   

maki  

>えいいちさん:
この絵は、色塗り、良くも悪くもすぐ終わりました!
「代官山、蔦谷書店」はものすごーく時間かかってしまったのですよ。
その“迷い”が出てしまっているようで、自分的にはイマイチです。
リベンジ行きたいです。

2015/02/25 (Wed) 09:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

