スポンサーサイト


山手西洋館の散歩道をパノラマで描く

11月の東京スケッチしよう会、Aさんの個展に合わせ、元町で行うことにしました。
“東京”ではありませんが、描ければどこでもいい!?ということで…。

最初港の見える丘公園あたりをうろうろしていたのですが、
結局以前も描いたえのき亭付近で、パノラマで描くことに。
以前の絵はコチラ↓
http://makisketch.blog12.fc2.com/blog-entry-389.html
(そういえばこの時もAさんの個展と合わせました!)

いつものB5スケッチブックも持参したのですが、
木はもう少し大きく描きたいので、ひとまわり大きい紙にしました。
IMG_0661.jpg 
左の幹→その下の大きい葉っぱ→その上のベレー帽、と拡げていきました。

大好きなワットマン紙、F8のみまだ在庫があります。
以前は一番相性のよかったF8、
最近では全く使ってない為、自分の好きな大きさにカットして使ってます。
今はパノラマ描きが、自分の性に合うようです。
この自由に流れるように描ける点がいいのかな。
(拡大バージョンはコチラ↓)
IMG_0665.jpgIMG_0664.jpg

お昼も食べず、お手洗いも行かず(私にしてはめずらしい)で再集合場所へ。
贅沢で幸せな、いい時間でした。
(ワットマン 227.5×360mm×2)
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

