スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。

“東京スケッチしよう展”アンケート結果

2014
06
9月に開催した“東京スケッチしよう展”。
来場者の皆様に、アンケートをご記入いただきました(任意です)
大変遅くなりましたが、人気のあった作品を発表させていただきます(言うまでもなく、私自身の作品のみです)
ちなみに投票数は決めていなったので、皆さん書いてくれた数もまちまち。
なので票数はあくまでも参考までということで、ご了承ください。

1位:「新宿ALTA前、2013秋」73票
断トツトップでした。
やはり大きい作品は目に行くのでしょうか。

2位:「文京区シビックセンター展望台からの眺め」27票
   「神保町古本屋街」27票

4位:「新宿ALTA前、2013夏」21票
   「真冬の六本木ヒルズ」21票

6位:「雨の井の頭公園」19票

7位:「B5サイズシリーズ」18票
   「飯田橋駅西口牛込橋からの眺め」18票

主だったところはこんなところです。1票も入っていない作品はなかったです。
マニアックな方だと、額装していない作品(スケッチブック内)をご勝手にタイトルつけて投票していたり(5,6人いらっしゃいました!)
↓「B5サイズシリーズ」の中でも、1枚をご指定したり、です。
B5.jpg

一番意外だったのは、2位に入った「神保町古本屋街」。
実は、展示から外そうかなあ、と思っていた作品でして。
F8作品を4枚並べていますが、一番端に追いやったのもそのためです。
他のF8作品たちはすべて1桁代だったので、なぜか断トツ人気でした。
また、4位の「真冬の六本木ヒルズ」も外そうと思っていたもの(大きさのバランスから)
ちなみに自分自身が気に入っているのはB5パノラマシリーズの作品たち5点。
写真なくてほんとにすみません…。

客観的なご意見は本当に興味深いです。
改めて、皆さま貴重なご意見、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment