スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。

スポンサーサイト

--
--

築地市場対岸からの眺め(勝鬨橋)

2014
23
今月の東京スケッチしよう会は築地でした。
以前も築地市場の賑わいを描かせていただき、大変楽しかったのですが、
(以前の絵はコチラ↓)
http://makisketch.blog12.fc2.com/blog-entry-396.html
今回は展示後初のまともな野外スケッチということもあり、喧騒から離れ、のんびりと描きたい気分でした。
というわけで、勝鬨橋を渡り、築地市場対岸から描くことに↓
IMG_0592.jpg

拡大バージョン↓
IMG_0593.jpgIMG_0594.jpg
画面右、花の茂みから描きました。
私が花から描くなんて珍しい!まだ展示の疲れが残っているのでしょうか(笑)

実はココ、仕事で時々訪れていて、
いつか描きたいなあ、と思っていたところなのです。
特に夕景は一見の価値あり。疲れていてもこの景色に癒され、東京タワーに挨拶してから帰宅していました。

水辺描き、難しいですが気持ちいいですね。
それにしても、床面描き、嫌々感がよく表れてしまってますね…雑。少し、反省。

市場移転に伴い、2020年には消えている景色なのでしょうか。
寂しいし残念ですが、それが“時代”なのでしょう。
(B5×2,muse)
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

