■プロフィール

maki

Author:maki
ペンスケッチが大好きです。
プロフィール
ご意見・お問い合わせはコチラ↓
makiko.s.ari★jcom.home.ne.jp
<★を@に変換してください>
(※ブログ内の画像を無断で使用することは固くお断りさせていただいております)

■参加してみました。

↓ 応援“クリック”お願いいたします。 にほんブログ村 美術ブログへ 人気ブログランキングへ     ありがとうございました!

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

築地市場対岸からの眺め(勝鬨橋)
今月の東京スケッチしよう会は築地でした。
以前も築地市場の賑わいを描かせていただき、大変楽しかったのですが、
(以前の絵はコチラ↓)
http://makisketch.blog12.fc2.com/blog-entry-396.html
今回は展示後初のまともな野外スケッチということもあり、喧騒から離れ、のんびりと描きたい気分でした。
というわけで、勝鬨橋を渡り、築地市場対岸から描くことに↓
IMG_0592.jpg

拡大バージョン↓
IMG_0593.jpgIMG_0594.jpg
画面右、花の茂みから描きました。
私が花から描くなんて珍しい!まだ展示の疲れが残っているのでしょうか(笑)

実はココ、仕事で時々訪れていて、
いつか描きたいなあ、と思っていたところなのです。
特に夕景は一見の価値あり。疲れていてもこの景色に癒され、東京タワーに挨拶してから帰宅していました。

水辺描き、難しいですが気持ちいいですね。
それにしても、床面描き、嫌々感がよく表れてしまってますね…雑。少し、反省。

市場移転に伴い、2020年には消えている景色なのでしょうか。
寂しいし残念ですが、それが“時代”なのでしょう。
(B5×2,muse)
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:スケッチ - ジャンル:学問・文化・芸術

街・建物 | 08:00:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad