スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。

スポンサーサイト

--
--

志賀まつこさん個展+武蔵小山スケッチ

2014
16
志賀まつこさんの個展に行ってきました。
個展詳細はコチラ↓
http://yaplog.jp/art-21211/

実は元私の教室の生徒さん。数年前に私が教室を解散後、師匠N先生のクラスに在籍されていました。
当時の教室の様子はコチラ↓
http://makisketch.blog12.fc2.com/blog-category-1.html
(懐かしい!全てにおいて、今より、ずっと真面目に取り組んでいるような…)
師匠のクラスを辞めてからでもパワフルに1人でガンガン描かれていらっしゃいました。

自分の元生徒さんが個展開催ということで、こんな嬉しいことはありません!
先生冥利につきますなあ。
会場も、立派で新しい建物でびっくりしました。
志賀さんのお人柄が出ているあたたかい展示構成だと思います。21(火)までです。
しが

帰りに1枚サクッとスケッチしてきました。
武蔵小山駅、初めて降りましたが、
商店街がいい味出しているのですよ!
また商店街から外れた路地も私好みでして!
蜘蛛の巣のような電線に萌えましたー(フフフ)
昼間っからやきとりやさんの前で屯しているおじさんたちがよい雰囲気!
musasimono167.jpg
(B5,muse)
本当はもっと描きたかったけど、時間がなく、めずらしく早描き。30分位でしょうか。
電柱を描いた後いい感じのポーズをとる女の子が目の前に。すかさず入れました。
線の重なり、賛否両論あるのでしょうが、私は気にしないので描いてしまいます。
関連記事
スポンサーサイト

- 2 Comments

shiga  

個展の案内をしていただきありがとうございます。
そして会場設置には朝から駆けつけてくださりありがとうございました。
個展とはいえ一人で出来るものではないと実感しています。

その後この路地を見つけたとはさすがです。
昼間から夕方かと思える雰囲気満載。
女性も結構立ち飲みしていますよね。

2014/10/18 (Sat) 08:40 | EDIT | REPLY |   

maki  

>shigaさん:
いえいえこちらこそ素敵な原画を拝見させていただきありがとうございます。
商店街と路地がいい味だしてますよね。1人立ち吞み女性もめずらしくないようで。いい雰囲気でした。

2014/10/20 (Mon) 08:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

