スポンサーサイト


ラフォーレ原宿前にて

原宿ラフォーレもの

“東京スケッチしよう会”の定例会。今月は原宿でした。
朝から雨。どこで描こうか…と傘をさしながらひとまわり。
とりあえずラフォーレ前、マイブックで人物手慣らしスケッチをしていると
(※なんてたってスペイン以来初野外スケッチですから!)
いいカモ発見。右の壁にもたれかかっている男性からスタート。
ポーズがイケメンだったので、顔も勝手にイケメンに変更(笑)

一番苦労したのが、床のタイル模様。
以前も描きましたが、こういう作業、全く惹かれません!!!
しかもなに?この複雑な模様は。
写真でもよくわからず、私の薄い脳味噌で考えてもよくわからずだったので、
調べてみると、
“正六角形の充填で、6つの辺を凸凹凸凹凸凹としたカタチ”
なんだとか。(あっそ。)
(※タイルフェチ?など、ご興味のある方は、下記URLをどうぞ)
http://masaka.seesaa.net/article/51753691.html

大苦戦して描いた割には、なんだかアメーバのような、気味悪い模様になってしまいました…。
しかし!久々の野外スケッチは相変わらず楽しすぎ。幸せなひと時でした。
(キャンソン 270×360mm)

*お知らせ*
“東京スケッチしよう会”のメンバーで、9月に展示を行います。
左上に情報をアップしてますが、
詳細はまた後日記事にさせていただきますね。
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

