スポンサーサイト


アート展+原宿スケッチ

太田記念美術館、開館30周年記念「江戸の彩-珠玉の浮世絵コレクション-」を観てきました。(24(水)まで)
この美術館はいつもゆったりと観ることができるので好きな美術館です。
ところがどっこい!なぜか、結構な人出でびっくり。スリッパが足りないのか、靴も、土足のままでした。

200~300年前の絵なのに、とてもよい状態で観ることができ、いつも感激してます。
師匠N先生の絵も、100年後、200年後の人達に楽しんでもらったら、大変嬉しいなあ~、
お亡くなりになってもいつでもN先生の絵が拝見できるように、N先生美術館作って欲しいなあ…、
と1人相変わらず勝手で大変失礼な妄想を膨らましてました(笑)
(というわけで、破いて棄てるのはやめてほしい(←結局はそこかい!))

帰りに1枚、カフェの2Fからスケッチしました。
原宿095(ランドスケープ、G1)
原宿は、人物スケッチにもってこいです。歩いている人たち、面白すぎです♪
描いていたら、隣に座っていた女性に突然、
『上手ですね~!!』と言われてしまい、びっくりしました。まだ3人ほどしか描いてなかったのに。その後しばらく雑談させていただきました。
こういう素敵な偶然の出会い、本当に嬉しいですよね!
そしてこの日の励みの言葉を糧に、また描き続けよう!と思う私でした。いい一日でした、幸せです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

