スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。

スポンサーサイト

--
--

雨の井の頭公園で桜を描く

2014
04
DSCN8025.jpg
師匠N先生の単発クラス、
吉祥寺井の頭公園桜スケッチに参加してきました。

朝から見事な本降り!(雨女です…)
予報では午前中に止むということで、皆でカフェ内で待機していたのですが、
11時過ぎても全く止む気配なし。本降りの中スタート。

井の頭公園、何気に屋根があるところが少なく、
“どこで描こうか?”と選択の余地殆どなし(苦笑)ボート乗り場の軒下で描くことに。
雨は止むどころか逆に強まってきて、軒下でも雨が入ってきました。

N先生の“今日は人物一人描ければいいから”という言葉を素直に信じ、
雨なので小さい紙で仕上げることに。
人物はまたまた少し散漫になってしまったような気がしますが、
ご一緒したM先生の絵を参考に、ビニール傘も取り入れ、人物を浮き上がらせるよう工夫してみました。

本降りの寒い中、あいにくちょっと休憩できるところもなく、立ちっぱなし。
描き終えた後はどっと疲れが。でもすっごくいい時間でした。
悪条件の方がのって描くことができるタイプです。集中できるからなのかな(早く終えよう!と思うので)
(ベランアルシュ 230×310mm)
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

