スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。

千鳥ヶ淵の桜

2014
29
DSCN8016.jpg DSCN8017.jpg

桜を描きに千鳥ヶ淵まで行ってきました。
とはいっても見頃はまだまだ。
ただ何気にいろんな品種があり、ポツリポツリ咲いている桜にカメラマンが群がっていました。

画像左:
最初に選んだのは工芸館前、歩道上の“陽光(ヨウコウ)”。
濃いピンクが目立っていました。
実験的に桜だけピンクのペンを使用。
ランニングしている姿、捉えるの難しかったです。
奥は勝手に満開にさせていただきました(笑)
(キャンソン 270×360mm)

画像右:
集合時間まで1時間弱余ってしまったので、2枚目に取り組むことに。
枝垂桜に群がっている人々を描きたくて。
カメラを構えているポーズ、難しいです。
画面右、目の前を横切った金髪美女に思わず“おおー!”すかさず描き加えました。

いわゆる“ドローイング”的な絵になってしまったけど(飾るような正式なタイプではない)
2枚目ということもあり、気持ち的に楽に描くことができました。

桜ということで、どちらも色塗りが楽しみです。
(ベランアルシュ 230×310mm)
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment