■プロフィール

maki

Author:maki
ペンスケッチが大好きです。
プロフィール
ご意見・お問い合わせはコチラ↓
makiko.s.ari★jcom.home.ne.jp
<★を@に変換してください>
(※ブログ内の画像を無断で使用することは固くお断りさせていただいております)

■参加してみました。

↓ 応援“クリック”お願いいたします。 にほんブログ村 美術ブログへ 人気ブログランキングへ     ありがとうございました!

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

男性ヌードクロッキー(その8)+コスチューム
男性ヌードクロッキー(+コスチューム)クラスに参加してきました。
何枚かアップさせていただきます。

まずはヌード。
DSCN7995.jpg
剣を小道具に。左は私が剣を描かなかっただけです。
(同ポーズ、別角度から2カット)

つづいてムービング20分。
DSCN7996.jpg DSCN7997.jpg 
あまりのれませんでした。といいますか、モデルさんが美しすぎて見惚れてしまいました(笑)

コスチュームはYシャツ+Gパン。
DSCN8007.jpg DSCN8012.jpg DSCN8015.jpg
以前のバレエダンサークロッキーの時も感じたのですが、
着衣クロッキー、ヌードよりずっと難しい!(と思うのは私だけ?)
なんだか服に囚われてしまうのですよね。
鉛筆でざっくりあたりをとってから、ペンで仕上げることに。

“リクエストポーズありませんか?”ということで、
“スマホもってください!”と遠慮なく提案させていただきました。(真ん中の2ポーズ)
街中で人物描いていると、どこもかしこもスマホユーザーが現れるので。

余談ですが私は未だにガラケー。
先日電車内で80代のおばあちゃんがipadで本を読んでいてびっくりしました!
私は未だに文庫本派です(苦笑)
時代の波に全くついていっておりませんー。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:スケッチ - ジャンル:学問・文化・芸術

人物 | 21:49:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad