スポンサーサイト


男性ヌードクロッキー(その8)+コスチューム

男性ヌードクロッキー(+コスチューム)クラスに参加してきました。
何枚かアップさせていただきます。

まずはヌード。
DSCN7995.jpg
剣を小道具に。左は私が剣を描かなかっただけです。
(同ポーズ、別角度から2カット)

つづいてムービング20分。
DSCN7996.jpg DSCN7997.jpg 
あまりのれませんでした。といいますか、モデルさんが美しすぎて見惚れてしまいました(笑)

コスチュームはYシャツ+Gパン。
DSCN8007.jpg DSCN8012.jpg DSCN8015.jpg
以前のバレエダンサークロッキーの時も感じたのですが、
着衣クロッキー、ヌードよりずっと難しい!(と思うのは私だけ?)
なんだか服に囚われてしまうのですよね。
鉛筆でざっくりあたりをとってから、ペンで仕上げることに。

“リクエストポーズありませんか?”ということで、
“スマホもってください!”と遠慮なく提案させていただきました。(真ん中の2ポーズ)
街中で人物描いていると、どこもかしこもスマホユーザーが現れるので。

余談ですが私は未だにガラケー。
先日電車内で80代のおばあちゃんがipadで本を読んでいてびっくりしました!
私は未だに文庫本派です(苦笑)
時代の波に全くついていっておりませんー。
関連記事
スポンサーサイト
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments - 0

Leave a reply

