スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。

スポンサーサイト

--
--

銀座四丁目交差点にて

2014
04
DSCN7982.jpg

師匠のスケッチ単発クラス、『銀座を描きつくす男:永沢まこと みんなでつくる銀座百景』に参加してきました。
それにしても凄いタイトル…思わず笑ってしまいましたが、
銀座のタウン誌「銀座百景」に毎度イラストと文を担当されているのです。

遠くは青森からはるばる参加された方もいて、先生の人気の高さを改めて感じました。
初心者が多かったせいもあるのか、
「今日で完成させようと思わなくていいから」という先生のお言葉を素直に?受け取り、
気楽に楽しむことができました。

ランチ前にデパートショーウィンドーを手慣らしで1枚(こちらは後日アップします)
その後どこを描こうかうろうろ…結局銀座スケッチの王道、和光前に戻りました。
人物は楽しいが構造物(和光)ほんと苦手です。「う~う~…」唸りながら描いてました!
(キャンソン 270×360mm)

こちらがその『銀座を描きつくす男』(笑)永沢まこと氏↓ 似てないが。
na1113.jpg
ペンさばき、相変わらず神業でした。
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

