スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。

“新宿駅東口:旧青梅街道拠点にて”完成

2014
11
アルタ人物小
昨年秋に描いた“新宿駅東口:旧青梅街道拠点にて”ようやく完成しました。

色塗り、想像以上に試行錯誤してしまいました。
当初人物は塗らない方向(陰影程度)で行こう、としたのですが、
気づけばこんな結果に。
墨が入っているので、夏のアルタ前の絵と比べ、だいぶ落ち着いた雰囲気かと。
冬、春、新宿全紙はもういいかな。
描く気になったら、ということで…。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

えいいち  

アルタの時も、空の黄色に驚きましたが、今回は緑ですか。
確かに、街と人物は、影のように色が抑えられており、空の中の閃光(と言ってよいのか、makiさん独特の光の塊)と対比して、「落ち着いた雰囲気」と言えます。しかし、また空に目をやると、これまた奇妙なことに、SF的な雰囲気があり、makiさんの一連の閃光の絵の進化系とも感じました。

2014/01/12 (Sun) 23:36 | EDIT | REPLY |   

maki  

>えいいちさん:

毎度素敵なコメント、ありがとうございます。
この絵については、できればまた改めて記事を掲載する予定です。しばらくお待ちください…。

2014/01/13 (Mon) 23:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment