スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。

鹿児島行ってきました。

2013
16
DSCN7866.jpg DSCN7865.jpg DSCN7867.jpg

この度ご縁があり、鹿児島に行ってきました。
実は何気に4回目(!)
だいたい1泊が多く、今回もしかり。

スケッチ目的で行ったのですが、自主練もあまりできず、ぶっつけ本番となるあり様。
開き直り、失敗覚悟で最近あまり使ってなかったF8持参。
出来はともかく、やはり大きい紙は気持ちいいですね。

行く度に感激するのが鹿児島スケッチメンバーの素晴らしいチームワーク。
素敵な“お・も・て・な・し”のおかげで充実した時間を過ごすことができ、大感謝です!

(画像)
左:犬飼の滝。水の流れをとらえるのに一苦労。(F8,ワットマン)
中:鹿児島駅に向かう中心街にて。夕方から描き始め、あっという間に真っ暗に。(270×360mm,キャンソン)
右:日本一の巨木。なんと4回目。今回は描くつもりなかったのですが、あまりの元気なお姿に(1500才には見えません)また向き合うことに(F8,ワットマン)
関連記事

4 Comments

shiga  

西へ東へ?フットワークがとても軽く若さですね。
一泊で大きいサイズを3枚も。
中でも滝の絵がとても清涼感が有って好きです。

山口晃さんの追っかけも凄いですね!
頓知がかっていてクスッと笑える絵が大好きです。

2013/12/17 (Tue) 10:10 | EDIT | REPLY |   

maki  

>shigaさん:
滝は1枚目だったのでカタくなってしまったなあ、と思ってました。
多分初めて、滝スケッチ。色塗り、楽しみです。

山口晃展、よかったです!!大変充実していて、行った甲斐がありました。

2013/12/18 (Wed) 08:32 | EDIT | REPLY |   

simokyo tosiharu  

鹿児島スケッチ会メンバーから

鹿児島スケッチ、おつかれさまでした。
スケッチには参加できませんでしたが、イタリア料理店の歓迎会でいろいろとお話をお聞きすることができて、大変、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。蒲生の大楠は今年、6月挑戦しましたが、なかなかでした。佐々木さんの大楠は、すごい迫力ですね。また、寄らせていただきます。

2013/12/18 (Wed) 21:00 | EDIT | REPLY |   

maki  

>鹿児島スケッチ会メンバーからさん:
その節は大変お世話になりました。
みなさまのおかげで大変素敵な時間を過ごすことができ、感謝です。
今度はスケッチ、ぜひご一緒しましょう!

2013/12/19 (Thu) 08:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment