スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。

スポンサーサイト

--
--

“新宿ALTA前”完成

2013
22
altairo100.jpg
夏に描いた“新宿ALTA前”ようやく完成しました。
色塗りに苦戦、すっかり寒くなってしまいましたね。
久しぶりの全紙ということもあり、人物の線がカタくなってしまったのが反省。

人物部アップ↓
altajinnomi.jpg
これでもよく見えないですね。いつか原画観てください!

タイガーおじさんアップ↓
tiger100.jpg
そういえば最近遭遇してません…。
関連記事
スポンサーサイト

- 6 Comments

shiga  

先日新宿のアルタ横の路地で小さいサイズで描いていましたが、タイガーおじさんには会いませんでした。
折角拡大して下さったのに...。?。
あの人通りの中での全紙ですか。

2013/10/24 (Thu) 09:00 | EDIT | REPLY |   

maki  

>shigaさん:
タイガーおじさん、おそらく夕刊ご担当かと思います。

手すり脇で座って(めずらしい!)描いていたので、案外目立ちませんでしたよ。

2013/10/25 (Fri) 09:34 | EDIT | REPLY |   

トム  

タマホームの看板の人、スマップの木村タクヤさんという方なのでしょうか
 芸能界のことは興味ありませんが、同世代で地元、千葉なので 何となく見に覚えがあるんです。
 彼は犢橋高校に通っていて私が近くの千葉北高校に通っていましたが
 近くにイトーヨーカドー長沼店(現在は閉店してありませんが)があって
 彼はよくそこでコーヒーやお好み焼き(ポポ)などを同級生と食べていた記憶があります。
 彼がテレビにでだした頃、一緒の同級生の仲間内で、たぶんあの人だったんだねってみんなで言い合ってたの覚えているんです。

 あの当時、千葉市の田舎だったのでイトーヨーカドー長沼店(閉店)しか学校以外で集まる場所がなかったんです。
 東京と違い千葉市の田舎なので人間関係狭いんですよ!。

2013/10/25 (Fri) 16:51 | EDIT | REPLY |   

maki  

>トムさん:
キムタク、千葉出身なんですね。初めて知りました。
そんな日常風景でお会いしたことあるなんて、貴重ですね!

2013/10/26 (Sat) 16:46 | EDIT | REPLY |   

えいいち  

いいです

赤の基調色とオレンジの空がいい雰囲気を出していますね。
全紙の原本をみると、その雰囲気がもっと迫ってくるのではと
想像できます。

以前の大木シリーズの雰囲気とは対照的で、この雰囲気の
本格的な都市スケッチをもっと見たい気がします。

2013/10/27 (Sun) 20:01 | EDIT | REPLY |   

maki  

>えいいちさん:
いつも素敵なコメントありがとうございます。

全紙で人物を主体とするのはなかなか手強いですね。
サムホール時のように、のびのびとした臨場感が出るようになったら一人前?

2013/10/28 (Mon) 08:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

