■プロフィール

maki

Author:maki
ペンスケッチが大好きです。
プロフィール
ご意見・お問い合わせはコチラ↓
makiko.s.ari★jcom.home.ne.jp
<★を@に変換してください>
(※ブログ内の画像を無断で使用することは固くお断りさせていただいております)

■参加してみました。

↓ 応援“クリック”お願いいたします。 にほんブログ村 美術ブログへ 人気ブログランキングへ     ありがとうございました!

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

花スケッチ
DSCN7521.jpg DSCN7522.jpg DSCN7523.jpg

依頼スケッチです。
植物水彩画を趣味としている奥様が描いた絵、という設定で数枚お願いされました。

樹(幹)を描くのは大好きなんですが、草花のような細かいモノは大の苦手。
最初は図鑑などから描こうとしたのですが、どうも気のりせず。
結局この猛暑の中、外で現場スケッチしてきました。
といっても近所ですが(笑)

知らない方の庭先や玄関先の花を、断りもせずサングラス+帽子でスケッチする私。
かなり、怪しい人だったと思います…。

ペンを使用しなかったのは久しぶり。
鉛筆の方が、草花の優しい柔らかい雰囲気は出せると思ったので。
鉛筆ですが、そういえば消しゴムは使いませんでした。癖ですかね。

おかげさまで依頼主さんにも大変喜んでいただきホッ。
こういう違う角度から描くことも、いろんなことが見えてきて、面白かったです。
※画像がよろしくなく、すみません。
(A4,ナショナルギャラリー水彩紙)
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:スケッチ - ジャンル:学問・文化・芸術

公園・木 | 09:30:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad