スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。

スポンサーサイト

--
--

花スケッチ

2013
08
DSCN7521.jpg DSCN7522.jpg DSCN7523.jpg

依頼スケッチです。
植物水彩画を趣味としている奥様が描いた絵、という設定で数枚お願いされました。

樹(幹)を描くのは大好きなんですが、草花のような細かいモノは大の苦手。
最初は図鑑などから描こうとしたのですが、どうも気のりせず。
結局この猛暑の中、外で現場スケッチしてきました。
といっても近所ですが(笑)

知らない方の庭先や玄関先の花を、断りもせずサングラス+帽子でスケッチする私。
かなり、怪しい人だったと思います…。

ペンを使用しなかったのは久しぶり。
鉛筆の方が、草花の優しい柔らかい雰囲気は出せると思ったので。
鉛筆ですが、そういえば消しゴムは使いませんでした。癖ですかね。

おかげさまで依頼主さんにも大変喜んでいただきホッ。
こういう違う角度から描くことも、いろんなことが見えてきて、面白かったです。
※画像がよろしくなく、すみません。
(A4,ナショナルギャラリー水彩紙)
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

