スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。


--
--

自画像、完成。

2010
29
先日アップした自画像、完成しました。
自画像2010
(B5,キャンソン+ネオピコ,セピア0.2)
皺はどこに消えた?という声が聞こえてきますが(笑)
ま、そっくりそのまま超リアルに、というのは写真にまかせればいいことでして。
細かい作業は大の苦手なのですが、なぜか髪の毛を描くのは大好きです♪
関連記事

- 7 Comments

たけちゃん  

自画像とは

何か自分の存在を主張したいことでもあったんですか。それにしてもさわやかにかけていますね。

2010/01/29 (Fri) 14:13 | EDIT | REPLY |   

みこ  

もっとシャープな感じ

うまく描けてるけど 私が受けた印象とはちょっと違うわ。
ご自分が思っているほど 丸顔には見えないです。
卵形の 美人だよ~

2010/01/29 (Fri) 23:38 | EDIT | REPLY |   

maki  

>たけちゃんさん:
いえいえ、別に特に何もありません。
でも長時間鏡で自分の顔を眺めているのは不思議な感覚です。自分だけど自分でないような…。
色塗りが結構うまくいって嬉しかったです(自画自賛♪)

>みこさん:
こんにちは。
そうですか、丸顔は小さい頃からの先入観ですかね。意外でした。

-卵形の 美人だよ~
お世辞でもお気遣いなお言葉に感謝です~。また毒舌で有名な生徒Iさんに怒られそうですが(笑)

2010/01/30 (Sat) 07:36 | EDIT | REPLY |   

慧  

シャープですね。髪の毛が素晴らしいです。まなざしも。
もう少し顔の輪郭がタマゴ型かな。ヒタイがもう少し広い感じです。

キリッとしてますよ。

タートルネックのセーターがお好きなんでしね、僕と同じ。

2010/01/30 (Sat) 15:11 | EDIT | REPLY |   

maki  

>慧さん:
額を狭くしてしまうのは癖のようです。今後更に気をつけようと思います。
タートル、好きですよ。本当は丸顔の人には不向き、というのもわかってますが、冬はお約束です。

2010/01/31 (Sun) 16:53 | EDIT | REPLY |   

il mignolo  

眉が違う!!(笑)

もっとキリリとしてるよん!!( ̄∀+ ̄)

2010/01/31 (Sun) 22:37 | EDIT | REPLY |   

maki  

>il mignoloさん:
自画像、やはり皆さんも視点がてごわいですね(笑)
それより、やはり、自分のことをよく見ていないのかも。
美形ならまだしも、やはり自分の顔をじーっと見るのはなかなかね…。

2010/02/01 (Mon) 19:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

