スポンサーサイト


サント=ヴィクトワール山(エクス)

sanmono.jpg

最終日、自費(タクシー)で再び訪問したサント=ヴィクトワール山。
朝の山の空気感のなんと気持ちいいことよ!行ってよかったです。
初回(強風で紙を抑えるのに精一杯)と違い、穏やかな日で
おかげさまで、落ち着いてゆったりと描くことができました。

私一人、なんにもない道端で降ろされたのですが(他2名はもっと上の観光地点)
犬を散歩させている人に何組か遭遇したのにはびっくり。
つまり、この辺に住んでいる人がいるってことなのよね…。
あと自転車(レース)やっている人が結構多い(中高年の流行なのか?)
絵にご興味のある人は、わざわざ降りて私の側まで観に来たりする方も。

1回目も全紙で描きました。
想像よりは評判はよかったようなのですが、本人的には“うーん…。”
2回目ということもあり、初回よりは、対等に向き合えたと思います。
初回の全紙も、また後日アップしますね。

ちなみにこの日は午後街に戻ってから、サムホール2枚半+ピザ屋の絵残り半分以上。
全紙は少し座ったけど他は全て立ちっぱなし。ホテルに戻るとぐったりでした…。
次回から、携帯椅子持参します!
(ファブリアーノ:760×560)
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 2

shiga  

ここがポール・セザンヌのサント・ヴィクトワール山でしょうか?
ひたすらのどかさを感じます。

見えるものから感じるものをキャンバスへ。
無色の方が想像が膨らみます。

2013/07/14 (Sun) 09:35 | EDIT | REPLY |   

maki  

>shigaさん:

周りには何もなく、気候も穏やかで、心地よく描くことができました。
全紙は色塗り、苦戦しますね!おっと私の場合、全紙でなくても苦戦しますが(苦笑)

2013/07/15 (Mon) 22:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

