■プロフィール

maki

Author:maki
ペンスケッチが大好きです。
プロフィール
ご意見・お問い合わせはコチラ↓
makiko.s.ari★jcom.home.ne.jp
<★を@に変換してください>
(※ブログ内の画像を無断で使用することは固くお断りさせていただいております)

■参加してみました。

↓ 応援“クリック”お願いいたします。 にほんブログ村 美術ブログへ 人気ブログランキングへ     ありがとうございました!

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ピザ屋前に並ぶ人々(エクス)
piza100.jpg

左下、ピザ屋のイケメンおにーさんたちが被っている帽子の形に惹かれて描き始めました。
3回通ってようやく完成。エクス最後のスケッチとなりました。

小さい紙なのに、なぜ3回も?ですが、
この街、路の真ん中に車両が入れないように、ポールが立っています。
私はそのポールの真ん前で立って描いていたのですが、
どうやら、専用通行カード?を持っている車両は通ることができるんですよ。
そのカードを“ピ!”とセンサーに通すと、見事にそのポールが“ウィ~ン!”と下がるんです。
時間帯にも依るのですが、3分おき位にこういった車両が通る時もあり、
その度に私は道路脇に移動。一向に絵が進まないのです(涙)
夜描いた時はそんなに通らなかったのですが、すぐ暗くなってしまうし(涙)
これって描くなってことなのかなあ、と思ったりもしましたが、
最後の最後に完成してホッ。

人物アップは難しいですね。特に外国人。
生々しくならないように、気をつけたつもりです…。
(キャンソン、270×360)
関連記事


テーマ:スケッチ - ジャンル:学問・文化・芸術

2013エクスアンプロヴァンス記 | 21:11:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad