スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。

自画像+PSG更新しました。

2010
28
今日は人物講座の日です。
人物の中でも最も難しい自画像に皆でチャレンジしました。
自画像1

私のは右から3番目。まだ未完成です。
おでこが狭くなってしまいました。“実物の顔はもっと細いですよ”と言われたのが意外です。小さい頃からまんまる丸顔がトレードマークでして。
鏡が自分の顔より下にあるのも原因かもしれませんね。

人物、奥が深いですよね。
師匠のN先生が「クロッキーだけじゃ上手くならないよ」とおっしゃるのがわかります。
今のように寒い時期は家にこもって自画像を描き、自分とゆっくり向き合うのも、悪くないかもしれません(笑)
完成したらまたアップします。
※スケッチ教室の詳細はコチラ
自画像2こちらはランチにて、生徒Sさんが注文したカフェラテ。模様がキレイ♪

≪お知らせ≫
ckさんが管理人のpen sketch gallery に作品を更新させていただきました。
こちらもぜひ、ご覧くださいませ。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

慧  

これが生徒さんたちですね。

ヒゲのおじさんが2枚ありますね。同じ人かな、帽子があるとないで同じ視線ですね。

左から2枚目の女性と右から3枚目の女性はかわいくておとなしい感じ。
眼鏡の奥からの右目だけの男性は、目だけで自分の性格を表そうとしたのかな?ユニークです。

黒板の女性は誰ですか。makiさんかな。似てますね。もっと髪があるはずですけど。みな面白そうな雰囲気です。

2010/01/30 (Sat) 15:40 | EDIT | REPLY |   

maki  

>慧さん:
皆さん面白く、やる気のある方ばかりです。生徒さんたちのおかげで、こちらも楽しくやらせていただいております。

黒板は描き方の要点みたいなものでして。あまり気にしないでください~。

2010/01/31 (Sun) 16:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment