スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。

スポンサーサイト

--
--

マルシェの賑わい(エクス)

2013
02
marushe045.jpg

ツアー中日に描きました。
街中が美女ばかりで目を奪われる日々が続き(笑)、
もう少し、生活感の感じられるフツーの人々を描きたいなあ、と思い始めていたのです。

3年前のアルルでは全く興味のなかったマルシェに脚をのばしました。
活気溢れる賑わい、見ているだけでも楽しい。
右ページから始め、気づけば左ページにパノラマとなりました。

今回、行く前に大緊張して唯一良かったこと(?):
こんなんじゃまともな絵描けないだろうから、実験実験、と
初めて使う紙やペンを躊躇なく試せたこと。
…って、ささいなことなんですがね!

というわけで、普段全く相性の合わないサムホールが6枚も描けたことは嬉しい結果。
人物描き、サムホールだとちょうどいいサイズ。気軽に描くことができました。
(ベランアルシュ、サムホール×2)

※大変楽しく描けたこのスケッチ、唯一の失敗は右下のスペルミス。
 正しくは“PROVENCE”です…。
関連記事
スポンサーサイト

- 2 Comments

えいいち  

パノラマ描きするときは、気分が乗っているときなのでしょうか。
まるで、一枚の絵のような完成感もありながら、一方、各サムホール、
個別に描いた時の人物の姿が生きているように思います。

右の、おばあさんがいい。ヨーロッパのおばあさんそのもの。
(サムホールの2枚パノラマは珍しいですね。)

2013/07/04 (Thu) 10:46 | EDIT | REPLY |   

maki  

>えいいちさん:
右のおばあさん、私も気に入ってます。
パノラマどころか、サムホールにまともに描けたのが初めてだと。
右ページのみのつもりが、自然と左につながりました。

2013/07/04 (Thu) 16:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

