スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。

広場の美女(エクス)

2013
01
DSCN7419.jpg

今回のツアーの結果枚数ですが、
・サムホール 6枚
・F4 2枚
・ハーフ全紙 1枚
・全紙 2枚(内1枚はボツ)
という、びっくりする少なさです。2年前、モンサンミシェルツアーの半分位では?
“量より質”になっていればいいのですが(笑)

なんだかぱっとしないまま、試合終了~となってしまったふしがあるのは否めませんが、
ま、これが今の自分の実力。
素直に、真摯に受け止めております。
反省点も沢山ありますが、いろんな意味で収穫は大きく、充実した時間でした。

エクスの一番の感想:
とにかく美人が多い!!
+脚も長く、スタイル抜群。
日本に来たら、全員モデルになれるんじゃないの?といったところです。
あと、ご年配の方が本当に素敵!お洒落すぎ!
ご夫婦で、ファッションを揃えて並んで歩いているのを観ると思わず“おお!”
自分もこんなふうに齢をとりたいと素直に思いました。

というわけで、今回のツアー、人物から一点突破が多かったです。
人物、観ているだけでも楽しいのに、
描くことができる幸せを堪能してまいりました。

画像は確か2日目に描いたもの(時系列に塗ってません。あしからずご了承ください)
座っている女性に“お!”
他の場所を描きに行くつもりだったのに、慌ててスケッチブックを取り出し、描き始めました。
(キャンソン、270×360)
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

えいいち  

もう見ただけで、フランスの太陽を思い出しました。
日本のスケッチの時の色合いと全く違いますね。

2013/07/01 (Mon) 22:00 | EDIT | REPLY |   

maki  

>えいいちさん:
ありがとうございます。
逃げないうちに人物から描き始めました。
お気に入りの一枚です。

2013/07/02 (Tue) 23:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment