スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。

東京ミッドタウンにて。

2010
24
約30年ぶりにアイススケートをしました!しかも東京、六本木、東京ミッドタウンにて。
長女が公園で遊んでいるうちにスケッチでもしようと出かけたら、なぜかリンクがあってビックリ。
長女にやりたいかきくと、「ママと手をずっとつないだらいいよ!」
早速二人で楽しむことに♪
…しかし、それはそれは30年ぶり。長女の手をつなぐ余裕など全くありませんでした。「お願い!放して~!」という始末(ゴメン、長女)
でも数十分も滑っていると、長女もスタッフのお兄さんにてほどきしてもらったせいか、お互い慣れてきました。
長女はマンガのように、何度もスッテンコロリン!と転んでは、泣き言を全く言わず、起き上がってはもくもくと滑ってました。エライぞ!

リンクメンテナンス後は大変混んできて、退散。ご覧のように芋あらい状態に…。
middo2.jpg

そして長女が遊具で遊んでいるうちに、橋の上から1枚スケッチしました。
middo1.jpg(B5,画用紙)
強風にあおられながら、寒かった…。
でも野外は楽しいです!しつこいですが、自分は外の人です。
橋の上からは東京タワーが見えるんですよ♪今度は大きい紙がいいなあ。

middo3.jpg
スケッチ後、スタバにて、1人講評会(笑)下の絵はランチで食べたパンです。
関連記事
スポンサーサイト

3 Comments

ひろし  

わたしも外の人

健気な娘さんに拍手、ついでに手を放す母にも?
私も外の者です(漫画から来たという意味ではなく?)。
いつか自由が丘木曜教室と一緒にスケッチしたいですね。
私は不精なので(言わなくとも分かる?)、そちらの教室で企画のほどよろしく。
井の頭公園あたりが良いですね。

それにしても、今年の浜地さんケンちゃんの永沢賞は嬉しかった。
そして昨年のまき子さんの受賞も!
取って付けたように感じるかもしれませんが、マジですよ!
今年もよろしくお願いします!

2010/01/24 (Sun) 21:34 | EDIT | REPLY |   

il mignolo  

あははは♪(^∇^*)*^∇^) ♪

私も「私につかまらないで~!!!」って叫んじゃいそう(笑)

でもこれも楽しい思い出よん (*^ー゜)v♪

思いっきり「今」を楽しんでね~(^-^)/~~

2010/01/25 (Mon) 22:20 | EDIT | REPLY |   

maki  

>ひろしさん:
-私も外の者です(漫画から来たという意味ではなく?)。

ははは!大笑いしてしまいました♪
そして、嬉しいおことばありがとうございます。ひろしさん教室とご一緒できたらこんな素敵なことはありません!遠慮なく、企画させていただきますね!よろしくお願いいたします。

>il mignoloさん:
いや~楽しかったですよ。長女のがんばりは、自分のコドモながら偉いなーと思いました。また行きたいです。

2010/01/26 (Tue) 06:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment