スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。


--
--

ダヴ リアルビューティー スケッチ

2013
23
心温まる、大変興味深い映像を偶然発見。

■『ダヴ リアルビューティー スケッチ』(日本語字幕版)

実験内容は、
・FBIでトレーニングを受け、目撃者の証言から犯人の顔を描いたりする職業の画家が、
 顔を見ない状況で、被験者本人から自分の顔の特徴を聞いて似顔絵を描く。
・また、それとは別に、実験前に被験者に会ってもらった赤の他人に、被験者の顔の
 特徴を説明してもらい、再度似顔絵を描き、2枚の肖像画を比較するというもの。

実験の結果によると、すべての被験者が「自分の目に映る自分の顔」より「他人の目に映る自分の顔」の方が圧倒的に美しいことを認めた。
つまり、自分の顔は自分が思っているほどひどくなく、他の人から見たら魅力のある顔であることが分かる。
この動画を見ることで、多くの女性が自分に自信を持てるのではないかと思う。


…とありますが、現実にはよっぽど美形の人でない限り、難しいのでは!?
私もこの実験受けたい!と素直に思いました(笑)少しは自信、つくのかなあ…。
しかしながら、映像は大変美しく、心温まる、いい動画です。作成してくださった皆さんに感謝。
それにしてもこの画家さん。モデルさんを全く観ないでここまで描くことができるなんて!

dove.jpg
関連記事

- 0 Comments

Add your comment

