スポンサーサイト


パリ→ローマへ

romeeniki1031.jpg

話は戻り、パリ→ローマへの移動日。
やはり、シャトルバスを日本でネット予約してました(英語)
ホテルにはだいたい時間通りきましたが、
渋滞?思いのほか時間がかかり、同乗していたニュージーランド人夫妻は焦っていました。

CDG空港になんとか到着したものの、
慣れない空港は迷う迷う。一つ一つの手続きもどーやんの?であたふた。
無事チェックインできるまではほっとできません。
パリ→ローマ(アリタリア航空)日本人は私だけのようで、ちょっとドキドキ…。

フィウミチーノ空港に到着。出迎えの人を探します。
前回パリでの教訓から、今回は“会えなくても慌てない、落ち着いて”
自分に言い聞かせてました。
案の定、たやすく会うことはできませんで(笑)
プラカードをもっている大勢の人の前、何往復したことか!
落ち着いて、もう一度メールの文面を見ると、“もし会えない場合、当社デスクは○○前ですのでお越しください”と付記してありました。
ぐるっとまわり、“ここか?”ようやく自分の名前発見。
しかも一番下にちょこんと、私だけ手書きの殴り書き文字(直前で申し込みをしたせいだろう)
さすがイタリア、無事みつけてもそこから40分以上待たされ、ようやくバス出発。
だけど今回は私が一番先に降ろされ、よかった。
(画像:空港、レストラン等でスケッチ。A6水彩紙ノート)

terasu.jpg (ホテルテラスからの眺め)
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

