スポンサーサイト


007スカイフォール

007028.jpg

007スカイフォールを観ました。
007シリーズを劇場で観たのは実に30年ぶりくらいかも!?
ジェームス・ボンドも既に7代目とは…。ダニエル・クレイグ氏、007マニアからは当初バッシングがあったとかで(ボンド初の金髪という理由、全く気にもしなかったけど)

あまり情報を入れずに観に行ったのがよかったです。
なんでも50周年記念ということで、いままでとなんだか違う(といっても全作観てないが)
今回の話は内輪もめ、といいますか、ボンドをもっと内観させた話。深かったです。
お約束のボンドガールとのお色気シーンも、あれ?これだけ??といったところ(笑)
それにしても「これでなぜ死なない!?」というシーンが数えきれないくらいでてくるのですが、
そんな時にも「なぜこんな時にジョークが!?」って思わずこちらもププッとしてしまうのですが。

ところで今回観たかった理由の一つ、ジュディ・デンチが出ていること。大好きな女優さんです。
主役でなくても、どんな役でも、いいのか悪いのか、いつももの凄い存在感で、他を圧倒しています。
ちなみに私の007イメージといえばロジャー・ムア。そして「ムーンレイカー」。あー歳がばれる、って隠してないけど。
(画像はマイブックより)
関連記事
スポンサーサイト
  • Comment:2
  • Trackback:0

Comments - 2

skatchfarm  

今年もよろしくお願いします。

私も1/1にスカイフォール見ました。
イントロの音楽の所の映像からしびれましたね。
ダニエル・クレイグに変わってからは、完全にこれまでと全く違うボンド像で、演技や演出に「痛み」がともなうシリアスな映画となり、
これはこれでいいか、、と思ってました。

やはり私には初代こそボンドという擦り込みがありますねw

2013/01/14 (Mon) 17:10 | EDIT | REPLY |   

maki  

>sketchfarmさん:
今年もよろしくお願いいたします。

ダニエル・クレイグ氏、6代目でした!すみません。
彼の他のシリーズ、観たくなりました。

私はショーンコネリーの存在を知ったのは彼の風貌が既におじいちゃん(髭があるせいで年配に見えていた)だったので、初代007だったと知ったとき、すっごくびっくりしたのをよく覚えております。

2013/01/14 (Mon) 19:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

