スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。

描き初め:渋谷区役所前にて

2010
05
今年初スケッチです。
仕事に行く前に時間があったので渋谷付近をぷらぷら。
区役所前を描きました。
shibuya.jpg
(F2,モンバルキャンソン)
この手のスケッチは私の場合、着彩を重要視しないので、今度から水彩紙でなくてもよいかも、と思うようになりました。
私はSMよりやや大きいこの付近のサイズ(F2~B5程度)が好き。バッグにも入るし。

めずらしく、人物(右下自転車の女性)から一点突破。
人物、楽しい!
人物ウォッチングだけでも楽しい!!
野外スケッチ:
寒くても、手が固まっても、喉が排気ガスでやられても、楽しすぎ♪
やっぱり私は外の人です。いつもながら、実感。
私は後半にのってくるタイプで、この勢いでパノラマ描きしたかったのですが、タイムアウト。
もっと、大きい紙に描きたくなりました。

それにしても、渋谷って、朝っぱらから本当に騒々しいです。自分の居場所じゃないなあ、とつくづく実感。若い頃、頻繁に通っていたのが嘘のようです。(こういう発言が歳とった証拠(笑))
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

慧  

うまいなぁ

絵の勉強、するんだった!

絵から写真に進む人がたくさんいるんですよ。

渋谷は平成3年ごろから職場でした(会社が原宿)。マージャンは渋谷のド真ん中(^o^)。なんとかの精力剤(悪いものじゃありません)をグイとのんで「さぁこい!」とね。計算すると「いってこい」かな。

自転車1点突破ですか?さすがにうまいな。樹木が雰囲気作ってますね。細かいところまでビッシリ描くんでしょ。個展でびっくりしました。バランスもいいな。

2010/01/06 (Wed) 20:27 | EDIT | REPLY |   

maki  

>慧さん:
細かくないですよ。最近視力の衰えが激しく、遠く見えなくなりました(笑)

私は絵は描きたい人が描けばいい、と思ってます。私が運動会苦痛だったように、絵を描くのが苦手で嫌いな人だっているだろうし。

2010/01/07 (Thu) 20:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment