スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。

パリ(3日目)モンマルトル

2012
09
monnhida.jpg monnmigi.jpg

パリ3日目。念願のモンマルトル眺望スケッチ。
ここでのハプニング?といえば、ジプシー集団の“署名して!”攻撃。
勿論、毅然とした態度で断っていたのだが…。
集団なので、別の子が、次から次へと来るのですよ。

また悪いことに、絵を描いていると、観光客には見えないらしく、
遠慮のない地元の言葉で話しかけてきます。
ノー、と言って、無視していても、しつこい、しつこい。

“ちょっと、話くらい聞きなさいよ”
“なんで無視するのよ!”
“なによ!まったく!むかつく女ね!!”


と捨て台詞を残し、私のスケッチブックに“ギ―!!”と思いっきり爪痕を残して去っていきました…。
…逆切れ!?
なんなんだ。少女といえどコワい…。
ま、とりあえずスケッチは無事でホッ。
他にも描きたいところありましたが、午後になると少年もいて、もう怖くて、早々に退散しましたよ。
 ※少女のセリフは全て予想。でも、だいたい合っていると思います(苦笑)

しかしながら、少女がいない間は、生ハープの演奏をしているお兄さんがおりまして、
大変優雅にスケッチを愉しむことができました。

(ラングトンF6×2)
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

shiga  

怖いこともいろいろ有ったのですね。
折角の見晴らしの良い素敵な所なのに残念ですね。

見降ろしの風景は、やっぱり手前かっら描くのでしょうか?

2012/10/12 (Fri) 10:01 | EDIT | REPLY |   

maki  

>shigaさん:
コドモだからって油断できませぬ。ま、スケッチも命も無事でなによりでした。
この絵は右端の街灯からスタート。
見下ろしスケッチ、あたり線程度は入れてます。

2012/10/12 (Fri) 20:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment