スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。

月岡芳年展

2012
08
tuki.jpg

太田記念美術館で開催中、“月岡芳年”展に行ってきました。
彼の作品をまとも観るのは初めてです。
エグイ作品が多い、ということは知ってはいたのですが、
目を逸らしてしまった作品も多々ありました(血なまぐさいのは大変苦手…)

嬉しかったのは、下描きの展示があったこと。大変興味深かったです。
男性の描写が大変上手な方だな、と感じました。
少し、山口晃と似てます、線が。あ、時代からいうと逆ですね。

ちなみに、後期も同じくらいの割合でエグイ作品がある、ということです。抵抗ない方にはお勧めです。
受付に、下記のような注意書きがある位ですから!
『残酷な場面があり、気分を害する方もいると思います』
関連記事

0 Comments

Add your comment