スポンサーサイト


鎌倉高校前+長谷寺

eno1.jpgeno2.jpg hase.jpg

藤沢で個展開催中、Mさんのところに行く前に、スケッチ仲間と江ノ電スケッチを楽しんできました。
東京では朝結構雨が降ったので、大きい紙は持参せず。でも、こちらでは見事な青空が広がってました!

ランチ後、鎌倉高校前駅の踏切横で描き始めました。(画像:左+中)
私の場合、描きたいところで描き始めます。日影が全くなかろうと、描きたいところだと、気にしません。
途中、丸いパラグライダー?に遭遇。びっくりして、すかさず入れました。

2枚終わり、江ノ電に乗って長谷寺まで。初長谷寺です。
見事な眺めの展望台から描きました。(画像:右)
外国人観光客が大変多く、人物スケッチだけでも楽しめるところですね。
通行人のこどもに大絶賛され(「この絵、超欲しいー!!」と何度も言われた、記念撮影までされるはめに…)ました。こどもに褒められるのは本当に嬉しいことであります(素直だもんね)

あまり細かいところを気にせず、楽に、楽しく描くことができたいい一日でした!
(全てランドスケープG4)
関連記事
スポンサーサイト
  • Comment:4
  • Trackback:0

Comments - 4

えいいち  

いつもより、横長の絵と思ったら、ランドスケープG4
とのこと。

私も、先日、新宿世界堂でランドスケープG6を買った
のですが、描きご心地はいかがでしたでしょうか?
(すみません、紙のことばかりで。鎌倉の絵、横長の絵、
水平線が活きていてとてもよいです。感想まで。)

2012/09/12 (Wed) 13:28 | EDIT | REPLY |   

maki  

>えいいちさん:
紙がリニューアルした、ということで期待していたのですが、ほとんど変わらず(苦笑)画用紙状態です。色にこだわる方はやめた方がいいでしょう。
ただ、私は元々この比率が好きですし、気構えなく描くことができるのはよいと思います。

2012/09/13 (Thu) 08:29 | EDIT | REPLY |   

shiga  

あそこだ!と懐かしく拝見しました。
いつ行っても気分が洗われ、すがすがしい気分になれますよね。
今年は暑いのでなおさら海が恋しい。

2012/09/14 (Fri) 08:55 | EDIT | REPLY |   

maki  

>shigaさん:
以前、並んで描きましたよね。懐かしいですね。
夏はやっぱり江ノ電沿線スケッチですね。気持ちよかったです!

2012/09/15 (Sat) 07:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

