スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。

スポンサーサイト

--
--

2009講師クリスマス会

2009
27
師匠である永沢邸にて、関東圏の講師によるクリスマス会が行われました。
1人1品持ち寄り、ということで、私が持参したものはこちら↓
雪だるま雪だるまポテサラです。目はレーズン、ボタンはパプリカです。
(注)こどもクリスマス会ではありません…。
皆様のすっばらしい料理には太刀打ちできないので、ここでも相変わらずカタチでごまかしております。
料理どれも美味しかったです♪

ケーキ作りのプロ、Kさん(ご自宅にはキッチンが2つあるというからすごい…)のケーキにはいつも感嘆しておりますが、今日は別面で感嘆な出来事が。それがこちら↓
こじまさん掃除魔でした。なんと、ゴミ箱を磨きはじめました(大笑)
Kさんが作ってくれた師匠リクエストの無糖アップルパイ、さすがでした。
そして嬉しい出来事が!
「1人だけ当たりでアーモンドが入っている」ということでしたが、見事、当選しました!
来年はいい年になるぞ~。

食後はそれぞれ教室の現状や悩みについて話し合い。
スケッチ講師としては4月からまだはじめたばかりなので、私的はそんなに深刻な悩みというのはなく、
ベテラン陣のいろんな話を聴いていては「ほー!」「へー!」でした。

それにしても、数日前にモロッコから帰国されたというN先生、疲れも全くなく、すごくお元気でした。とてもウチの両親より年上とは思えません。
こういう場を設けてくださることに感謝です。素敵な師匠に恵まれた私たち、幸せだな~。
充実した楽しい一日でした♪
師匠と師匠と2ショットしていただきました。ただのミーハー状態…。
関連記事
スポンサーサイト

- 3 Comments

グエン  

講師会!

行きたかったです~講師会。私も始めたばかりだけれど
参加したい~~ベテランの方の話も聞きたいです。。
来年は関東圏にいるようにします(!?)

2009/12/28 (Mon) 01:09 | EDIT | REPLY |   

ひろみ  

雪だるま

楽しいクリスマスパーティーでしたね。手作りの雪だるま・・・美味しかったですよ。子供が喜ぶと思うので・・・今度、ぜひ!作ってみますね。

2009/12/28 (Mon) 18:40 | EDIT | REPLY |   

maki  

>グエンさん:
こんにちは。Kさんから、グエンさんが見学にいらっしゃったと聴きました。熱心ですね!びっくりです。
ベテラン陣の話は興味深かったです。有意義な一日でした。

>ひろみさん:
本当に、楽しい一日でしたね。
先生のトマトのぬか漬けはくせになりそうです。ぜひまた♪

2009/12/29 (Tue) 08:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

