スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。

スポンサーサイト

--
--

真夏の銀座スケッチ(その2)

2012
11
ginhidarimono.jpg ginmigimono.jpg

真夏の銀座スケッチ、第2弾。
前回やたら硬くなってしまったので、今日はゆるーく描きたいなあ、とずっと思ってました。
久々のランドスケープ。午前中右側、午後左側を描きました。
午前中、最初しゃがんで描いていて、ものすごく脚がしびれ(当たり前!)結局地べたに座って描いてました…。
辻褄が合わず、和光の中間部を3階建てに変更。ごめん、和光。あ、リコーのビルもだいぶ縮めました(苦笑)

「あら、あなたこの前も描いてた方よね」
前回描いた(不二家ビル+交番)時にお声かけしていただいた、大変気品のある素敵な白髪のマダムに偶然再会。お互いびっくり!

ちなみに人物の描き方ですが…、
私は人物の写真描き、そういえばしたことないかも。(ただ単に面倒)
最近はいい感じの人が通ったら、記憶で簡単に鉛筆描きしてからペンを入れる、というパターンが多いです。直接描くこともあります(これができれば一番いいですね)

(ランドスケープG4×2)
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

