スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。

今年のクリスマスプレゼント

2009
25
今年のクリスマスプレゼント、息子(2歳)のリクエストは『赤いブーブー』でした。
が、サンタさんがあげたのはこれ↓
kore1.jpg
知る人ぞ知る、『コレジャナイロボ』です。

商品概要:
「欲しかったのはこれじゃなーい!!」プレゼントを開けた子供から発せられる悲痛の叫び。
楽しいはずのクリスマスが突如、修羅場に。こんな経験ありますか?できれば避けたいものです。
しかし人生、欲しい物が何のリスクもなしに手に入るなんて話はそうはありません。
欲しい物を手に入れる為には努力も必要だという事を何らかの機会に知っておくのも良いでしょう。
「コレジャナイロボ」はその絶妙な偽物感、カッコ悪さにより、その事をお子さまにトラウマ級の効果をもってお伝えする事でしょう。
情操教育玩具として是非お試しください。


…コドモを泣かせることに命をかけている?夫が決めました。
私は本来コドモへのモノへの出費は財布の紐は硬いのですが、あまりのくだらなさと、“2008年度グッドデザイン賞”の肩書きにごまかされ、了承しました。

肝心の息子の反応はというと…、
予想に反し、大変喜んでしまい、一緒に遊んでいます。
『これじゃな~い!』と泣かれることを期待していた夫は嬉しいやら悲しいやら!?


関連記事
スポンサーサイト

5 Comments

il mignolo  

へええええ

世の中、面白いものがあるんだね~

ちなみに我が家にはサンタはいません (*^ー゜)v♪

2009/12/26 (Sat) 00:17 | EDIT | REPLY |   

Buna  

経験者です

カッコ悪いですね~。
でも愛嬌があって可愛いかも?
私は子供の頃サンタさんに百人一首を貰い大泣きしました。

ところで・・・
ミレージャギャラリーから声をかけて頂き
来年4月にグループ展が決まりました。
紹介して頂き本当にありがとうございました(^.^)

2009/12/27 (Sun) 06:19 | EDIT | REPLY |   

maki  

>il mignoloさん:
さすが、マニアックでしょ?
サンタいないのか、もう大きいから?

>Bunaさん:
大泣きですか!ご両親もちょっとショックだったかも、ですね。
グループ展のことはM子先生からききました。楽しみにしてます!

2009/12/27 (Sun) 13:36 | EDIT | REPLY |   

慧  

新教育論、眼が開いたな

新教育論、傾聴に値い。\(@^o^)/
もっとずっと前に聞きたかったな。

子離れしない母親が変わったかも。(^-^)(^o^)
でも、もう壮年に。よく協力しましたね。
結果オーライでよかったですね。

考え方に賛成!!

2009/12/29 (Tue) 00:41 | EDIT | REPLY |   

maki  

>慧さん:
おっとはこんなえらそうな考えというわけではなく、ただ面白がって買っただけなんですがね(笑)日常は甘すぎ、優しすぎのおとうさんです。
でも息子が喜んでしまったのは意外でした。もっと大きくなってからにすればよかったかも!?

2009/12/29 (Tue) 08:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment