スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。

のだめカンタービレ~最終楽章~(前編)

2009
21
のだめカンタービレ~最終楽章~(前編)観てきました。
元々本や漫画を既に原作で読んでいると、TVドラマ化されたり映画化されてもあまり観ることはありません。自分のイメージと違う場合がほとんどでして。
でもこれはTVドラマ時代からのファン。ばかげたシーンも結構忠実に再現されているし、キャスティングもばっちりだと感じました。
単純に楽しめる映画でした!
でも、あのばかげたお笑いシーンの合間合間に、結構深いことを言っていたり、
オケのみんながそれぞれ闇練?している姿はジーンときました。
あと、海外はご無沙汰している者にとっては、俯瞰のパリ全景などは嬉しい限りです♪ヨーロッパ、行きたい。行って、描きまくりたいなあ…。

意外だったのは、いかにも『つづく』で終わっているところ。いくら前編とうたっているとはいえ、映画だからとりあえずおわるだろう、と思っていたのですが。
後編、待ち遠しいです。
nodame053.jpg鑑賞後、長女とスタバにて(マイブック)
関連記事
スポンサーサイト

7 Comments

kei  

たいやき屋さん

突然ですが、makiさんのお好きな たいやき のことを思い出したので・・・
先月末に仕事場が銀座から秋葉原に引っ越したのですが、その近くにおばぁちゃんがやっているたいやき屋さんがあって、お昼休みに買いに行くのですが、意外と売り切れていて まだ一度しか食べることができていません。

2009/12/23 (Wed) 22:37 | EDIT | REPLY |   

maki  

>keiさん:
ご近所なんていいですね。詳細教えてください。天然物(一丁焼き)でしょうか。
ところで、本出されるんですか?す、すごいですね!!どういった経緯で!?

2009/12/24 (Thu) 07:39 | EDIT | REPLY |   

kei  

たいやき と 本

天然物(一丁焼き)ではないですね。makiさんのようにささっと描けるといいのですが、昼休みも結構忙しくて・・・なんとか絵にしたい気持ちはあるのですがなかなか叶いません。
本ですが、これも話せば長くなります。 経緯とか、もろもろはホームページ(http://www.geocities.jp/me_taka_0919/)の「サイドストーリー」にこれから書いてゆこうと思っています。ので、待ちきれないかもしれませんが、そちらを見ていただけたらと思います(すみません)。
経験談を中心に「下手っぴでもいいから、とにかく楽しく描こうよ」 「下手だからって尻込みしている人も 一緒に描こうよ」 のヒント みたいな本です。 だから まだ絵が趣味になる前の人向けみたいな・・・ そんな感じです。(実は名前は伏せたままですが、makiさんのことも少し出てきます。&永沢まことさんのことも・・・)

2009/12/24 (Thu) 20:30 | EDIT | REPLY |   

maki  

>keiさん:
経緯、まだよくわかりませんでした(笑)自費出版ではないようなので、すごいなーと。楽しみにしてます。

私のことですか?なんだろう???

2009/12/25 (Fri) 08:24 | EDIT | REPLY |   

kei  

たいやき屋さんの場所

今日の私のブログに、たいやき屋さんの地図と 下手っぴな雰囲気の絵をアップしましたので、ご参考まで・・・・・・

2009/12/26 (Sat) 19:09 | EDIT | REPLY |   

Buna  

千秋せんぱ~い。

えっ!! もう見たんですか?
自称、玉木君専門似顔絵師の私はまだ見てないです。
面白そ~、早く見たいよーーー(≧ω≦)

2009/12/27 (Sun) 06:28 | EDIT | REPLY |   

maki  

>keiさん:
情報ありがとうございます!そういえば、最近食べてないかも。

>Bunaさん:
クラシックに詳しいBunaさん、私より楽しめますよ!
私もまた行く予定です♪

2009/12/27 (Sun) 13:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment