スポンサーサイト


『地上最大の手塚治虫展』

K0010081.jpg K0010082.jpg K0010083.jpg
bla6.jpg


世田谷文学館で開催中、『地上最大の手塚治虫展』に行ってきました。

云わずと知れた、漫画の神様。
この代名詞がピッタリなお方だな、と感じます。
真近で観ることができた原画は大感動ものです!!
びっくりしたのが1コマ1コマ本当に、手抜きがないんですよ。
そして意外だったのが、切り貼り、修正液の痕の多いこと。(それでもキレイに仕上がってるのですが)
大変こだわりのある方なんでしょうね。おそらくアシスタントの方々はご苦労されたのでは(笑)
小3の時に描いた漫画も驚きの完成度でした。
享年60歳。ですが充分過ぎる位、生き抜かれた人生だったのでは。天国でも描いていらっしゃるような…。

最後に「アシスタント体験コーナー」へ。
見本を元に、スクリーントーンを貼ったり、ペンで描き込んだり。楽しかった!
※画像中:ベタ塗り中の私。画像右:原稿完成。見本を元に、アレンジしてみました。
※画像下:『ブラックジャック名台詞集トイレットペーパー』@200円。使うのもったいない(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

