スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。

鹿児島行ってきました。

2012
13
2012年05月11日_DSCN6462 pea432.jpg

鹿児島で活躍中、永沢門下生の浜地さん主宰のスケッチ会に参加してきました。

何気に鹿児島は3回目。
そして大楠全紙描きも3回目(笑)
全く飽きません。今回は会社の出張のようなスケジュールでしたが本当に行ってよかった。
鹿児島、やはり季候が暖かいせいでしょうか。人もあたたかい。東京とは全くノリが違います。皆さん明るくて悩みなにもなさそうな(笑)
毎回トンボ帰りのくせに、いつも大満足で帰京させていただいております。
スケッチ等、後日アップしていきますね。

画像左:3度目にして初めて桜島へ(正確にいうと、降りてはいませんが!)
画像右:スケッチ前日、浜地さんが開いてくれた前夜祭?モロッコ風店内のレストラン(料理はスペイン?)めずらしく、なぜか私が食べ物スケッチ!(B5)
(つづく)
関連記事

5 Comments

ぶっくん  

弾丸トラベラーだ!

makiさん、すごいバイタリティーですね〜 p(^_^)q
個展への意気込みを感じます!
もうすぐですね、楽しみにしています。
ブログリンクさせてもらいました。

2012/05/15 (Tue) 01:06 | EDIT | REPLY |   

maki  

>ぶっくんさん:
意気込みといいますか、ただ単に好きなんですよ。鹿児島+大クス。
ほんと、行ってよかたです。
こちらもリンクさせていただきますね。しばしお待ちを!

2012/05/15 (Tue) 06:53 | EDIT | REPLY |   

hidaka  

いつか桜島に上陸しましょう~!
前夜祭もスケッチもほんとうに楽しかったですね。

2012/05/15 (Tue) 10:36 | EDIT | REPLY |   

えいいち  

たべものスケッチ

鹿児島スケッチ、充実されておられるのが伝わります。

スケッチですが、makiさんの食べ物スケッチ、はじめて
見たような気がします。

食べ物スケッチは苦手だと以前いわれていたように思い
ますが、確かに苦手ではないかと思いました。

よく女性が描く、かわいく楽しそうな食べ物スケッチとは、
かなり印象が違います。

対象を突き放して描いている感じを受けました。
(水をさすようなコメントですみません)

2012/05/15 (Tue) 12:03 | EDIT | REPLY |   

maki  

>hidakaさん:
次回は上陸します~。ほんと、楽しかったです!

>えいいちさん:
大笑いのコメント、ありがとうございます。
でも実は食べ物スケッチ、結構描いてるんです。発表してないだけで(笑)おっしゃるように、小奇麗な、オシャレな絵とは全く相反するので!

2012/05/16 (Wed) 06:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment