スケッチセキララ日記

大好きなペンスケッチのことを中心に、日常をセキララに綴ってます。

生徒さん作品

2009
17
生徒さん作品です。(五十音順、敬称略)

●井上徹治(いのうえ てつじ)
井上顔
世田谷区在住 2008年10月スタート
スケッチをはじめて1年になりました。
永沢流からどんどん離れてきてる今日この頃です。
佐々木先生は細かい事にわりと無頓着なので、気が楽です。
井上201031井上201032井上201033井上2井上3井上1050

●太田容子(おおた ようこ)
太田顔
茨城県牛久市在住 医療事務 2009年11月スタート
永沢まことのHPで(宮本美智子『世にも美しいダイエット』のファン)36景展を知り、30年ぶりに新宿へ。
そこで21番の絵の前で足が止まり動けなくなりました。これが佐々木まき子先生との出会いで、ペンスケッチを始めました。
昨年長男が結婚、近況報告をかねて5人のこどもたちへ月2回『牛久だより』というハガキ通信を始めました。今では沖縄、熊本、兵庫の親戚へと拡がっています。生きて描ける限り続けます。
研究テーマ:『音楽と数学は同じだ』by クリフォード・ブラウン
3歳からピアノを始め、音中、音高、音大とピアノばかで過ごしてきた私には???でしたが、どうしても知りたい思いが強くなり、近所の公文教室に入会、コドモたちに混ざって問題を解いています。
ササッとペンを動かせるようになりたいです。作品は医院のHPに載せてます。
太田さん1278 太田20103 太田1

●志賀まつこ(しが まつこ)
志賀さん自画像
品川区在住 2007年スタート
3年前、初めてこのペンスケッチに出会い、自分も描いてみたいと思い始めました。
途中ブランクも有りましたが、今また新たな気持ちで描いてます。
絵により世界観が変わるかもしれません。
気持ちが明るくなる絵を描きたいと思います。
志賀さん1279 志賀さん2280 志賀さん3281 志賀さん4282 
志賀さん5283 志賀江ノ電241 志賀さん川越 志賀20103122

●モリタロー
大須賀顔
目黒区在住、北海道函館出身 O型 おうし座 2009年4月スタート
こどもの頃から絵が好きで、マンガを描いたりして遊んでいた。
いつしか絵画に興味を持ち、よく美術館へ通うようになったが、いつか自分も絵が描きたいと思い、画材屋さんへ。
そのときふと『ペンで描くスケッチ教室』の案内ハガキが…。
これもなにかの縁かも、と。
すぐに申込み、現在に至る。
大須賀201031124大須賀201032125大須賀201033126モリタロ2モリタロ3大須賀1049

●山城佳代子(やましろ かよこ)
山城顔
目黒区在住 2007年4月スタート
2001年朝日新聞から配布された小冊子の永沢まことさんの絵を見て衝撃を受け、
「こんな絵を描いてみたい!」と、初めての絵の世界に飛び込む。
全てが新鮮で楽しく、出会った先生方、スケッチ仲間に感謝!
山城さん1284 山城さん2285 山城さん3286 山城さん4287
山城御宿239 山城極楽寺240 山城さん川越 山城20103123山城2山城1048
関連記事

0 Comments

Add your comment